セッション

Session

STORES 株式会社

STORES 株式会社

20min

プロダクト開発を止めずに Composition API と TypeScript に最速で移行するための戦い

弊社のプロダクト、ネットショップ開設サービス「STORES」は Nuxt.js で開発を行なっており、多くのページやコンポーネントは Composition API と TypeScript で書かれています。
しかし、ストアデザイン機能など、一部のUIが複雑なページは Options API と JavaScript のままであり、リファクタリングもコストが高く、機能追加や改善の手が入れづらい状態が続いていました。
本セッションでは複雑で手がつけずらいソースコードをプロダクト開発を止めることなく、且つ安全に最速で移行するために考えた戦術をご紹介します。

Speaker Profiles

m0nch1の写真

フロントエンドエンジニア

m0nch1

Twitterのlogo Githubのlogo

・主に官公庁のWeb受託開発の中小企業に4年ほど在籍したのち、フロントエンドエンジニアとして2021年にheyに入社
・ネットショップ開設サービス「STORES」の新規機能開発ラインでリーダーをしています
・熊が好き

wattanxの写真

フロントエンドエンジニア

wattanx

Twitterのlogo Githubのlogo

・新卒で受託開発系の会社に入社し、業務系Webアプリケーションの開発に従事。
・フロントエンドエンジニアとして2022年1月にheyに入社。
・現在はSTORESの開発に関わっている。
・猫が好き