セッション

Session

フューチャー株式会社

フューチャー株式会社

20min

業務システムでVue.jsを活用するための取り組み

2017年、フューチャーでは、業務システム開発において、初めてVue.jsを採用しました。
その後、開発者の教育をはじめ、開発者体験向上のための取り組みやUIコンポーネントの自社開発をするなど、改善を続け、アパレル、食品小売、メディア、金融、医療など、様々な業界のお客様のシステムに導入しています。
その過程で、社内で発生した課題をOSSへ還元する活動をしているうちに、Vue.jsコアチームに選出されるメンバが出たりと、当社にとってもVue.jsはなくてはならない存在になっています。
このセッションでは、Vue.jsが当社で活用されていくストーリーを、プロジェクト事例を交えて、ご紹介します。

Speaker Profiles

星 賢一の写真

執行役員/アーキテクト

星 賢一

Twitterのlogo Githubのlogo

フューチャー株式会社でコアテクノロジーグループ(R&D部門)のリーダーを務めています。Vue.jsコアチーム ota-meshiの上長と名乗ったほうがわかりやすいかもしれません(笑)

岸本 卓也の写真

テクノロジーアーキテクト

岸本 卓也

プロジェクトで技術領域のリーディングを担当しており、得意領域はフロントエンド~バックエンドのアプリ部分です。主にJavaやJavaScriptと戯れつつ日々を過ごしています。